PR
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< 10月15日のおけいこ | main | 11月5日のおけいこ >>
10月22日のおけいこ
0

    JUGEMテーマ:子供達との記憶

     

    今日も元気に!

    子どもたちが来てくれました。

     

    おけいこ中はとっても静かですけれどね。

     

    ほんとにひとりひとりが

    自分のお花に真剣に向き合ってくれています。

     

    思い思いの作品が生け上がりました。

     

    10/22けいご

     

    先がくるくると巻いたミリオンバンブー。

     

    日本語にすると「万年竹」だけど、竹ではありません。

    ドラセナの仲間です。

     

    10/22さき

     

    あざやかなピンク色のカーネーションが目を引きます。

     

    今日のカーネーションは、少し茎が細くて頭が重たい。

     

    同じカーネーションでもちょっと違う感じ。

    慎重にさしていきました。

     

    10/22あいな

     

    やさしい小菊とレザーファンをそえて。

     

    大きなシダの葉をゆったり広げて使いました。

     

    前のレザーファンで剣山を隠すようにしています。

     

    108/22たまき

     

    ほんとうに基本的な取り合わせの花材ですが、

    みんな表情の違うお花になりました。

     

    それぞれが自分の花材をよく見て、生けていったからですね。

     

    10/22れいな

     

    ひとりひとりの感性を発揮できるのが盛花です。

     

    こうして見比べるのも楽しいですね。

     

    10/22まき

     

    おけいこでは、順々に来て順々に帰って行きます。

     

    コロナ対策のためにも、時間をずらした方がいいですから。

     

    そのかわりにお友達のお花をていねいに見ることが

    あまりできていません。

     

    そこは少し残念なところです。

     

    10/22ゆな

     

    盛花の自由さを楽しんでもらいたい。

     

    ただし、きれいに見せるコツや

    お花を長持ちさせるコツはあります。

     

    見る目を養うことも大切。

     

    10/22みずき

     

    どんなおけいこも、習い事も、スポーツも、勉強も・・・

    繰り返しの中で少しずつ上達していけばいいと思います。

     

    子どもたちとは、じっくり付き合っていきたいです。

     

    週に2回の教室にですが、

    何年も通い続けてくれる子どもたちと保護者の皆様に感謝です。

     

    これからもいっしょにおけいこしていきましょうね。

     

    | おけいこ | 16:55 | comments(0) | - | - | - |
    スポンサーサイト
    0
      | - | 16:55 | - | - | - | - |
      コメント
      コメントする